「通勤講座」受講者向けに大容量20GB通信付きタブレットのレンタルサービスを開始!

  • 2017年11月28日

MediaPad T2 Pro ホワイト/チャコールブラック

“学び”を革新し、働く人のスキルアップを支援するKIYOラーニング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:綾部 貴淑)は、資格取得のためのeラーニング講座「通勤講座」の受講者様へのサービスの充実を図るため、『タブレット レンタルプラン 20GB』の提供を2017年11月29日より開始いたしました。
 本プランは、通勤講座の各講座ラインナップを受講中の会員様限定の施策といたしまして、Huawei社製タブレット「MediPad T2」と月20GBまでご利用いただける大容量データプラン(ソフトバンク回線)をセットとし、レンタルにてご提供するものとなります。

サービスURL: https://manabiz.jp/rental/

『もっと勉強したい』を応援するために

わかりやすい講座を動画で提供
 「通勤講座」では「忙しい」「続かない」「お金をかけられない」というビジネスパーソンの資格取得の3大悩みを解決するために、通勤時間などのスキマ時間にスマートフォンやタブレットを活用して短期間に効率的に勉強できる教材・カリキュラムの提供をしております。モバイル端末でもテレビ番組のようにわかりやすく学べる「ビデオ/音声講座」や、通勤時に重たい問題集を抱えることなく繰り返し練習問題を解くことができる「通勤問題集」などにより効率よく学習できる通勤講座独自のメソッドを常に開発しています。

「もっと使いたい!」という声にお応えします
 一方で、会員様から「通勤時間に動画講座を視聴しているが、スマートフォンの契約容量を超えてしまわないか心配」「携帯と勉強用端末を分けたいが2台持ちは高くつく」「スマホよりももっと大画面で視聴したい」といったご要望を受けておりました。
 通勤講座では、そんな声にお応えすべく、大画面10インチタブレットと通信容量を気にせず月20GBまで使えるデータ通信プランをご用意いたしました。

タブレットレンタルプラン20GB ご提供の流れ 携帯通信会社→回線の提供→KIYOラーニング→レンタル契約→通勤講座有料会員

『タブレットレンタルプラン 20GB』の概要

【回線】
ソフトバンク 4G/LTE 20GB/月
【提供価格】
https://manabiz.jp/rental/ をご確認ください。
【タブレット本体】
MediaPad T2 Pro※1
10.1インチワイドXGA/16GB ROM /
2GB RAM / Android™ 6.0搭載
【サービス提供対象者】
契約時に通勤講座の有料会員であり、
かつ、日本国籍を持つ20歳以上で日本国内に住所がある方
【レンタル期間】
2年間※2

※1 端末は2017年11月現在ご提供予定のものとなります。
※2 期間中の解約は別途解約料が発生します。

20ギガの大容量で安心して受講できる!

月間20GBの大容量なので、動画講座も安心して受講できます。

 これで月末の勉強時間調整の心配から解放され、時間を気にせず学習が進められます。

レンタル価格でタブレットを利用できる!
 受講者が2万人を超えて急成長している通勤講座では、受講者から「通信量を気にせずに学習したい」「大画面のタブレットで受講したい」というご要望が寄せられていました。
 そこで、通勤講座では、コストパフォーマンスを最優先した大変お得なレンタルプランをご用意いたしました。※1
 4G/LTEモデルなので、別途WiFiを契約する必要はありません。※2

10インチのフルHD対応ディスプレイ

大画面でどんな角度からでも画面が見やすく、動画講座はもちろんテキストや問題練習もストレスなく学習できます。
タブレットのアプリ※3などを使うことによって、自分自身のメモや資料もまとめて管理できて便利です。

通常のタブレットとして利用できます

もちろん、通常のAndroid™タブレットとして利用できます。WEB、メール、SNSなど自分専用のタブレットを低価格で利用できます。

※1:契約期間と解約時期によって手数料・違約金等が発生する場合がございます。レンタル規約・重要事項説明書を良くご確認のうえお申し込みください。
※2:WiFi接続は可能です。
※3:アプリのご利用については、お客様ご自身で行っていただきます。弊社はご利用のアプリについて一切責任を負いません。

ニュース一覧へ戻る