新TVCM「資格合格パートナー」篇 1月4日(水)よりオンエアスタート!!

  • 2023年01月04日

KIYOラーニング株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:綾部 貴淑)は、当社が提供するスマホで学べるオンライン資格講座「スタディング」の新TVCM「資格合格パートナー」篇を2023年1月4日(水)より放映開始します。
今回の新TVCMには、俳優の川口春奈さんを新たに起用し、仕事をしながら資格合格も目指す忙しい皆さんを、「スタディングッ!」のフレーズでチャーミングに応援します。

【「スタディング」新TVCM「資格合格パートナー」篇 キービジュアル】

「スタディング」は、キャリアアップに向けて資格の取得を目指していても、忙しくまとまった勉強時間が確保できない人が、移動中や待ち時間などの短いスキマ時間を使ってスマートフォンだけで勉強できるように「忙しい人専用」に作られているところが特長です。

 また、スキマ時間の活用だけでなく、ユーザー 一人ひとりの理解度に併せて、ユーザーが間違えた問題をAIが自動的に繰り返し出題し、記憶を定着させる機能や、合格に向けてモチベーションを保ち勉強を継続できるよう、ユーザー同士のSNS機能を備え、”パートナー ”として伴走しながら一緒に合格を目指すことも大切にしています。

 新TVCMには、ドラマ等で話題沸騰中の、男女問わず幅広い年代から親しまれている川口春奈さんを「スタディング」のメッセンジャー役として新たに起用しました。忙しくて資格の勉強が始められないと悩んでいる方々に向け「スタディング」で一歩を踏み出してもらいたいという想いから、明るく元気な笑顔で川口さんが応援していく「資格合格パートナー」篇を作成しました。

 川口さんからは特別に、資格取得に向けて一歩を踏み出す人たちに向けて応援メッセージもいただいたので、新TVCMと応援メッセージについては、ぜひ「スタディング」公式サイトをご覧ください。

CM概要

タイトル:「資格合格パートナー」篇 (15秒、30秒)

出演者:川口春奈

放送開始日 :2023年1月4日(水)

放送地域:関東:関西

YouTube :15秒(https://www.youtube.com/embed/nm6x7Inln3o)/30秒( https://www.youtube.com/embed/AA_FmUBTXFc

CMストーリー

 資格の勉強を始めたいけど、忙しくてその一歩が踏み出せない…。
そんなビジネスマンの悩みを吹き飛ばすように颯爽とオフィスに現れる川口春奈さん。
スマホを差し出し「忙しい人には忙しい人専用、スタディングッ!」と力強くグッドサインポーズを決めると、
さっきまで資格を諦めかけていたビジネスマンの表情にもみるみるうちに希望の色が…!
最後は川口さんから「さあやるよ!」と背中を押され、とうとう合格への第一歩を踏み出します。
忙しい人の毎日に寄り添い、資格取得までの長い道のりに伴走するパートナー。
そんな「スタディング」のサービス像をチャーミングに表現しました。

川口春奈さんからのメッセージ

スタディングッ!で合格を目指すみなさん、川口春奈です。仕事に家事に忙しい中、資格の勉強を続けるのは本当に大変だと思いますが、毎日のスキマ時間の積み重ねが、きっと結果につながるはずです。私も応援していますので、合格できるその日まで、一歩一歩、がんばりましょう!

撮影時のエピソード

 “忙しい人のパートナー”をテーマに撮影された「スタディング」の新CM。
ロゴマークと同じオレンジ色のセットアップにスニーカーというアクティブな衣装でスタジオに現れた川口春奈さん。監督から「悩んでいる相手の背中を押してあげるパートナーとしての存在」という役柄のイメージを伝えられると「わかりました!」と早速カメラの前へ。
登場シーンの堂々としたウォーキングに始まり、忙しいビジネスパーソンの本音を情感たっぷりに代弁するシーンでは、さすがの演技力に現場スタッフからも感嘆の声が上がります。
一番盛り上がったのは、今回のCMの見どころの一つとなる「スタディングッ!」の掛け声に合わせてかわいくグッドサインポーズを決めるシーン。ポーズと共にキラキラとした笑顔からコミカルなものまでチャーミングな表情を連発する川口さんに、スタジオ中が魅了されていました。
最後は音楽に合わせて、文字通りビジネスマンの背中を押しながらカメラの前にフレームイン。
再び「グッ!」と元気にグッドサインを決めて撮影終了。
川口さんの笑顔と巧みな演技力にリードされ、活気あふれる現場となりました。

川口春奈さんプロフィール

生年月日:1995年2月10日

出身地:長崎県/身長:166cm

2009年「東京DOGS」で女優デビューし、 2011年には「桜蘭高校ホスト部」で連ドラ初主演を果たす。その後は2017年映画「一週間フレンズ。」、2019年映画「九月の恋と出会うまで」、2020年ドラマ「極主夫道」、2021年ドラマ「着飾る恋には理由があって」、2022年連続テレビ小説「ちむどんどん」、現在話題ドラマ「silent」など、映画やドラマへ出演する他に、「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」レギュラーや「第72回NHK紅白歌合戦」の司会、YouTubeチャンネル「はーちゃんねる」など幅広く活躍。

ニュース一覧へ戻る