オンラインなのに通学と同様のサポートが受けられる!【コーチング対応】公務員合格担任フルサポートコース開講

  • 2022年09月28日

一人一人に合わせた学習計画作成から志望先に合わせた面接練習まで

担任講師陣が公務員試験合格までしっかりサポート


 オンライン資格取得講座「STUDYing(スタディング)」を提供するKIYOラーニング株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:綾部貴淑)は、公務員講座で担任講師による個別サポートが受けられる『【コーチング対応】公務員合格 担任フルサポートコース』のサービス提供を開始しました。

 『【コーチング対応】公務員合格担任フルサポートコース』は、指導経験豊富な担任講師がオンライン上で受験生一人一人に伴走することで、学習の継続ならびに最終合格を支援するサービスです。講師と受講生の個別カウンセリングの予約と実施、個人別の学習計画表の作成と進捗管理、お悩みの相談やコーチング指導などがオンライン上のプラットフォームで全て完結します。当サービスでは、コース受講期間中は回数無制限で担任講師によるカウンセリングをオンライン上で何度も受けることができ、筆記試験対策のための学習に関する相談・質問や受験生活にまつわるお悩みの相談を行うことで、孤独になりがちな受験生のバックアップを行います。

 さらに、担任による個別カウンセリングは面接試験対策にも対応しており、応募書類の書き方の相談や添削をはじめ、面接の相談や面接練習を何度でも受けることができます。自分のペースで効率的に学習できる従来のオンライン講座に加えて、人によるきめ細かなサポートを実現することで、公務員試験受験生の面接突破・最終合格を強力にサポートします。

◇スタディング https://studying.jp

*カウンセリングは全てオンライン上での実施となります。
* *本サービスは、現在、スタディング 公務員講座でのみご利用いただけます。


■【コーチング対応】公務員合格担任フルサポートコース提供の背景

 スタディング 公務員講座では、指導経験豊富なプロ講師陣の動画講義を中心とした公務員試験対策講座の提供を行ってきました。合格者も年々増加し、動画講義については合格者の90%以上の満足度評価を得てきました。その一方で「自分に合った学習計画の立て方がわからない」「オンラインだと受験勉強で困ったことがあったときの相談先がなく続けにくい」「面接対策のための相談の機会や練習の場がないので、面接本番が不安」といった声も多く寄せられていました。



 こうした公務員試験受験生の不安を解消するために、スタディングではオンライン上で一人ひとりの学習の伴走者となる「担任講師」による有人サポートサービスをご用意することといたしました。担任講師は、受験生の具体的な相談に応えることで受験勉強の完走をサポートし、試験直前期には受験生それぞれに最適化された面接対策の支援を実施することで最終合格を力強く後押しします。 『【コーチング対応】公務員合格担任フルサポートコース』によって、孤独になりがちな受験勉強を担任講師と一緒に乗り切り、公務員になるという夢の実現につなげられる一助となることを願っています。


■【コーチング対応】公務員合格担任フルサポートコースの特徴


1)担任講師陣による個別カウンセリングで公務員試験対策の不安を解消

 本コースを受講すると、最初にオンライン個別学習相談 が実施され、受講者一人ひとりの志望先や学習状況を担任 講師が丁寧にヒアリングしながら「個別学習計画表」を作 成していきます。 「個別学習計画表」 は志望先・試験日 程・受講生個々人の状況から逆算し、『日々の学習でやる べきこと』や『この時期までにこなすべきこと』が明確化 された、いわば合格への道のりを示す地図となります。 また、初回の個別学習相談受講後もオンライン個別カウン セリングを何度でも受講することが可能です。オンライン 個別カウンセリングでは日々の学習に関する相談はもちろん、受験生活に関わるお悩みの相談の場としてご利用いた だくことも可能です。さらに、一部の科目に関する質問を 行うこともでき、オンライン上で直接理解できるまで教えてもらえます*。

*カウンセリング受講には事前予約が必要です。また、各種相談や質 問はカウンセリング時間内での実施に限ります。


2)毎月実施のホームルーム配信で担任からタイムリーなアドバイスが届く!

 月に2回、担任講師による「ホームルーム」と呼ばれ るタイムリーな公務員試験情報提供セミナーを生配信し ます* 。ホームルームではその時期に合わせた受験生に とって有益なテーマを取り扱い、担任講師から「その時 期にやるべきこと」に関するアドバイスや、最新の公務 員試験情報が届けられます。さらに、ホームルーム配信 中はチャット機能を通して担任講師とホームルーム参加 者の双方向的なやり取りも予定しており、あたかもリア ルな教室でのホームルームに参加しているような雰囲気 を体感できます。

 また、リアルタイムで視聴できなくても後日アーカイ ブ動画が配信されるので、後からホームルームの内容を 確認することができます。アーカイブ動画は受講期限ま で何回でも視聴でき、繰り返し見たいテーマをいつでも 確認することができます。

* ホームルーム生配信視聴には、オンライン会議ツールZoomを使用します。ウェビナー機能での開催のため、受講生の顔は表示されません。


3)応募書類の書き方の相談から面接の練習まで、何度でも担任講師と面接対策ができる

 オンライン個別カウンセリングは、1人では対策が難しい面接対策を担任講師と一緒に行う時間とすることも可能です。ESや職務経歴書などの応募書類の書き方に関する相談を担任講師に行うことができ、応募書類の添削も回数無制限で実施します。

 志望動機や自己PR、面接での回答についても担任講師に何度でも相談ができ、カウンセリングの時間を担任講師との面接練習の時間とすることも可能です。

*:面接練習はカウンセリング時間内での実施に限ります。また、添削の返送には10日前後かかります。あらかじめご了承ください


■コースラインナップ

・【コーチング対応】地方上級・市役所 教養合格担任フルサポートコース [2023年合格目標]
・【コーチング対応】社会人経験者合格担任フルサポートコース [2023年合格目標]
・【コーチング対応】警察官・消防官合格担任フルサポートコース [2023年合格目標]
・【コーチング対応】担任フルサポートサービス専用コース [2023年合格目標]*

*公務員講座コーチング対応 担任フルサポートサービス専用コース [2023年合格目標]は、スタディング公務員試験 合格コース各種受講者限定で担任フ ルサポートサービスをご利用頂けるオプション商品です。

橋口講師 橋口 武英(はしぐち たけひで)

大学時代から教育分野に関心を持ち、個別指導塾や大手受験予備校において、小学生から高校生を対象に幅広く講義を行う。その後、予備校や専門学校で行政書士試験・ビジネス実務法務検定の対策などに携わったのち、大手資格試験予備校において公務員講座の講師となる。公務員試験対策全般のサポートを行う担任講師及び数的処理の講師として、校舎や学内講座のみならず、全国に動画配信される収録講師も担当。理系科目が苦手だった自身の経験を活かした講義は、「文系の受験生でもわかりやすい」として高い評価を得る。
現在は公務員試験対策、就職試験対策(SPI・非言語分野)の講師を務め、多くの合格者・内定者を輩出している。また、公務員試験に関する書籍の執筆なども多数行っている。

公務員講座「コーチング対応 公務員合格担任フルサポートサービス」提供開始を記念しまして、多くの方にご利用いただけるよう9月28日(水)より「コーチング対応 公務員合格担任フルサポートコース開講記念キャンペーン」を実施いたします。キャンペーン期間中にご購入いただくと、対象コースが22,000円引きでご受講いただけます。

<開講記念キャンペーン概要>

2022年9月28日(水)~10月31日(月)

受講料22,000円OFF!

通常価格¥ 143,000 → 特別価格¥121,000

詳細はキャンペーンページをご確認下さい。

URL:https://studying.jp/komuin/coaching.html


■オンライン資格取得講座「スタディング」とは

スタディングは、短期間で合格した人々の学習法を徹底的 に研究し、10年以上も改善を重ねてきた究極の"オンライン専 門"講座です。 世界一「学びやすく、わかりやすく、続けやすい」学習手段 を提供していきます。
https://studying.jp/


【KIYOラーニング株式会社とは】

KIYOラーニングは2008年1月より「学びを革新し、だれもが持っている無限の能力を引き出す」というミッションのもと、すきま時間を活用し資格取得を目指せる音声講座として「通勤講座(現:スタディング) 」をスタートしました。2010年に法人「KIYOラーニング株式会社」を設立し、スマホで効率的に学べる学習システムを開発、動画コンテンツを充実させ、資格ラインナップの拡充、品質の向上を図ってきました。さらに、2017年には、法人向け社員教育クラウドサービス「AirCourse(エアコース)」も展開するなど社会人や企業教育を革新するプラットフォーマーとしてサービス展開を推進しています。


スタディングは、短期間で合格した人々の学習法を徹底的に研究し、
10年以上も改善を重ねてきた究極の"オンライン専門"講座です。
世界一「学びやすく、わかりやすく、続けやすい」学習手段を提供していきます。

https://studying.jp

あなたには、その資格がある。


プレスリリースPDF

ニュース一覧へ戻る